Monday, July 27, 2009

Old Masters

日頃journal や何か白紙から始まる時、どうしても真っ白のままの時、よくFlickrを眺めます。あらゆるの方向からinspirationやhintが一杯。

でも、「本格的」に絵を描いたり、デッサンする時、要するに「本物の」techniqueが必要となってくる時は、ただこの色を使ってみたい、こういうふうにやってみたいだけでは、なかなか誤魔化せないですね。その時は?「模写」が一番いいかも。昨日のRBRは今年度1回目のOld Masters (古い名作を模写するWS)でした。昨年からとても評判の良い1日workshopです。

こちらは講師のAndyからの昨日のご報告と紹介です。ご興味があれば見てみてね。

明日は、一日遅れ、今朝行ったYuiさんの親子WSをご紹介させていただきます!お楽しみに。

No comments:

Post a Comment