Saturday, September 24, 2011

Color my weekend

3連休のはずですが、今日は航が学校があり、明日は自分の仕事があり、結局everyday is the SAME!! .... 町に出かけたらあちこちオレンジと黒、Halloweenの飾りが始まりました。去年のパンプキンでも作ろうかなぁと思ったら、ミニカボチャは見つからなくて。。。せっかくやる気満々ですが。。。


最近ちょっと嵌ったのは、Tumblr、写真をcatagoryに分かれて food, create, handmadeで引くと、素敵な写真が沢山並べて、見るだけで幸せな気分!

そして、今日はmini pumpkinが見つからず、この写真を印刷して、新しいMoleskineにべたべた貼り始めた。いつものwatercolor sketchbookだと、せっかく水彩紙なのに貼るだけではちょっともったいないかなあと思って、今日は新しい一冊、縦開きのSketchbook Largeを使いました。

とりあえず、写真を印刷して貼って、余った素材、にってる色のものを掘り出して、貼る、貼る、貼る、貼りました。写真自体がものすごくきれいで、本当に貼るだけ大満足って感じ、笑。

そういえば、去年Rinaさんのショップでこの2本のカラ―を買いました。一年を経って、やっと開封したのは申し訳ないですが、ともかくチョウーーーーおすすめです。その「軽さ」と透明感は最高!!!でも、一年前購入したから、ショップにまだ在庫あるかなぁ。。。

今回のMoleskineはベース色がちょっとcreamy (黄色?)をかかってるので、先に白いアクリルを塗りました。(なぜゼッソじゃないの?どこにしまったか覚えてないからから!!)


次は、Caran d'Ache社のNeocolor I (ワックスクレヨン)をぐるぐるscrabbleした後、heaterを当たって、指で色をぼかしました。



Wax crayonが終わったら、そろそろ主役!!
VivaのTransparent Green and Transparent Redの出番です!液体状のfoundationを塗るみたい、紙にお化粧させました。指でぐるぐる塗ってるうちに、だんだんほしい色が出てきます。

♪透明だから、塗りすぎはないですね!
こんなファデーションもあればいいのにね。

紙の黄色身がいつのまにまったく消えてしまって、なんとなくあの素敵な写真の色もだんだんmatchしてきて、今度は白いアクリルでstencilをしました。

続き。。。



No comments:

Post a Comment