Sunday, January 3, 2010

Remains of the Day

今朝出したStay with Meは have a New start!とending しましたが、自分のNEW startは?

新しい一年はなんとなく新しいnew challenageを挑戦してみたいなぁ。。と思いつつ。。。
クリスマス頃にずっとのこのonline classを見ていたけど、作る時間もなく、しかもミシンなんて!!糸通し方レベルの私!まずはミシンの説明書を探すのが先なので、絶対絶対無理だと思って諦めました。。。。が、
新しい一年だから!よーーーし、
やっぱり新しい一年だから!ほど良い言い訳ができたから、昨夜思いきって申し込みました。
そして、そして。。。
ともかく凄い!クラスの中身は後日にゆっくり話したいけど、
Mary Ann Moss のtravel journalsは以前からすごく憧れ、自分の旅行は?行った割にはjournalsの数が合わない、しかもこのクラスは "creating a journal without paint and glue!"、絵の具ものりも使わないjournal作りって、いったいどういう事?
 
さて、さて、最終的には 合計15回以上訪ねたタイのtravel journalをしたいですが、写真をパソコンから掘り出すだけで、きっとパソコンの前に一日終ってしまうので、Remains of the Dayの始まりは、clean upからにしました。

日頃使いかけの紙、溜まったタグ、切手、封筒、リボンなどなど、関係なくともかく集まれ!

序でに本棚もすっきりclean up!
要らない洋書もぜんぶ journalのページをリサイクルだからね。

みて、みて、みて!
ミシンの使い方はまったく関係ないだって!
Mayumiのスカーフよりずっと簡単、
好きなモードを試し!斜めても、手を滑っても
端が出しても、はみ出した糸も切らなくて良いって
なんでもOKですって。

ジャンジャンジャンーーーー
dadadadaadaa ... ..
3時間近くジャン、ジャン、
ジャン、ミシンをかけた結果!



3時間のうち!実は??
1時間ぐらいは「下糸研究(本気に!)
下糸の巻き方が分からない!!!どんどんtime lost ...
手で巻いちゃった、笑


ミシンのジグジャグ機能(?)を一通り「全部」使ってみました
ほほほ!
見事に中身のなるsignatureを3冊もできて、
残りは手縫いのbinding.



New Year challenge はもう一息完成!
続き。。。

2 comments:

  1. hello... hapi blogging... have a nice day! just visiting here....

    ReplyDelete
  2. Hapi, thanks for visiting, i am amazed to see your happyblog, full of high techs and COOL stuff!

    ReplyDelete