Friday, January 29, 2010

books and beauty

毎週金曜日なると、一週間も放置したこのブログ!だと気がつきます!今週はThe week of books and beautyと言えるかしら。

Moleskine Italyからのhappy surprise が届きました!
2月から発売Moleskineの新商品 PASSION COLLECTION!
「人生の楽しみを一冊に」
BOOK Journal, Recipe .. 全部6種類、
あらゆる自分の好きなjournalでテーマ別で纏められるデザイン、中身もページデザインもそれぞれのテーマに沿って全部違います。表紙はちょっぴり高級なembossingで、ぜひ手に取って実感してね。
 
このBOOK JOURNALに一番最初のpageしたものは?偶然に先週から読んでるStory Catcher  - how to record and catch your life. Making sense of our lives through power and practice of story.
長い人生をどう記録すべきか?
とても読みやすく、すーーーと読んでしまう短いstoryを沢山詰まってる一冊。電車の中で3、4駅あればone storyが読めてしまいます。とてもおすすめな一冊。
画像は、別冊 Ish という日本語の絵本です。「っぽい」(ish) はなかなかいい、先週Mayumiの講演会で紹介したもの。なんだって「真面目に!」「100%そっくり」「200%完璧」 じゃなくていいって、 【っぽい】だっていいですって。とてもお洒落な絵本。paperbackのStory Catcherとは全く違う話ですが、
どちらもほっとさせる話です。

さて、さて、タイトルのBooks and BEAUTYの beauty は? 
先週末PrimaのWSで参加してくださったSayokoさんのブログで、本当の「美」について沢山のessayを紹介しています。Beautyを目指す人にはぜひ覗いてみて!さっそく洗顔の石けんと化粧水を購入しました。ああああ、私も「美人っぽい」なれるかしら??笑。




No comments:

Post a Comment