Monday, October 5, 2009

Just 5 dollars

What can you make from 5 dollars?
たったの5ドル何ができる?

今朝フィリピン在住のIris(PrimaのDT member)からこんな連絡が入ってきました。
先月フィリピン全土が台風の猛威にさらされ、300人以上が死亡したnewsはすでに新聞やテレビで放送されましたが、こんなを見てしまうと、本当に悲しくなりますね。

日本も色々な募金活動が行っていますが、今日は自分の趣味で楽しみながら、僅か5ドル(約460円)でできることをぜひ皆さんに紹介したいです。

今回の募金のため、Irisがオンラインクラス Enjoy The Process を企画し、参加費の5ドルを彼女より全額寄付するProjectです。

オンラインクラスは11月6日より、配布されたパースワードでブログをログインして、そのブログよりクラスを行う形です。別途に皆さんの作品を投稿できるギャラリーも設けてあり、必要な材料(自費)は始まる一週間前に配布されるそうです。

Enjoy the Process の詳細とお申し込みはこちらへ。
本当に微力だけですが、自分の趣味を生かしてできることはなにより幸せですね。
どうぞ、ご興味ある方へどんどんこの記事を回してください。

2 comments:

  1. はじまして、こんにちは。
    このプロジェクトに私も参加しようと思います!
    教えてくださりありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. Akiliaさん

    はじめまして、とても素敵な活動をAkiliaさんのブログをいつも楽しく拝見しています。遊びにきてありがとうございます。
    フィリピンを見てしまったら、今日の台風はなんともないですね、笑。Enjoy The Processの作品も楽しみです。

    ReplyDelete