Monday, September 7, 2009

Creative Brain

RBRの本にも詳しく書かれていますが、右脳と左脳を迂回することによって、クリエィティブ脳が鍛えてくるそうです。先週土曜日の出版記念パーティーで

「JoeiさんもMayumiさんも十分鍛えてるね?」との冗談兼ね質問??!

右脳や左脳、ビジュアル脳などなど、難しそうな言葉が沢山登場してありますが、ともかく「手を動かして」「なんでもやってみる」なら同じ効果だと確信しています、笑。

先週からはまさしく「クリエィティブ脳の特訓week」でした。

皆さんから沢山のinspirationをいただき、やる気満々のStory Makingの日!翌日は出版記念パーティの会場下見へ、急遽RBRのスライド上映を決定、そこで360度の転換!自宅に戻ってから写真を探しまくり。。。パソコンの前にまるまる一晩!!!!

そして土曜日当日は、スライドと音楽だけ会場に流して、MC一切なしの予定でしたが。。。
RBRのよくあることですが、nothing is impossible !!! 土曜日の朝からMC原稿を作り(せっかく美しい日本語を作っていただいたのに、その通りちっとも読めてない!泣+笑)
Mayumiのミニ講習会もそこから。。。最後はミニゲームと当日のプログラム表まで作ってしまいました。
午後2時からのイベントなので、土曜日は余裕のはずでしたが。。。結局は、
冷汗 x 冷汗の会場でした。

ふうふふーーう!とりあえず、出版記念パーティーはなんとか、なんとか!!!
無事に終了できました。

その翌日(日)は10年ぶりの友人たち、家族で大集合!脳の中にはBBQの肉とhot dog !!でした。

そんな中に、Primaの緊急依頼がきて。。。??
Urgentと聞くと、手も自然に早くなる(雑になる!)、このバタバタの中に作ったのは、
Primaの最新pearl and centerを贅沢に使った2点!
ちなみに、Primaは今Pearl and centerの作品を募集中!


そしてそして、週末明けの今日(月)は?
そろそろStory Making に戻れるかなぁと思ったら。。。話はまだまだ続きますが、

Creative Brain の方式は?
グチャグチャな日々 + 能天気  x 少々雑でもOKな性格

かもしれません、笑。

「真面目な」方式はRBRの本を一度読んでみてね。
まだ手に入ってない方は、新宿の紀伊国屋やRBRのofficeも販売しております、
どうぞお気軽にお電話ください!

2 comments:

  1. パーティー、結局行けなくて残念です。
    すてきなパーティーだったのだろうなー。とにかくお疲れ様です!
    Creative brainの方程式が面白いっ!

    ReplyDelete
  2. 1ヶ月に既に2回Yukiさんと会えて、大満足!これ以上贅沢の誘いも悪かったね、笑。次回はArt Market? ちょっと遠いなぁ。。。Yui's のクロパ?

    ReplyDelete