Tuesday, August 4, 2009

Treasure box

【Treasure box in my life】

表参道のABCの次に、大好きな本屋さんと言えばCow Books南青山、寄れたらと思ってHPをcheckしたら!!!こんな、こんな素敵な展示会がやっています。


8月1−23日 Little Press

リトルプレスフェア COWBOOKS南青山にて、8月1日(土) - 8月23日(日)

様々な分野で活躍されるクリエーターがそれぞれの思いを込めてフェアの為に制作した、Little Press (手作りの冊子?)を限定数にて展示販売します。 豆本とは別の楽しさがあります!!お時間があったらぜひぜひおすすめ!

本といえば、いよいよ!!!来週8月10日(月)はRBRの「クリエイティブ脳を鍛える 魔法の色彩レッスン」が発売日!!!

クリエイティブ脳って本当に鍛えるものかしら。。。?

mm..... 手を動かすだけで絶対なにかプラスになるのは間違えないですね!

何にもない真っ白のページにその時の気持ち、その時の色、その時の「遊び心」をそのまま記録してみたら、何時の間に私のtreasure boxになります。

今回RBRの本は、Moleskineの手帳を始め、昨年のDream Color Project、5月のクラス Living With Colors参加者の作品とクラスの様子もじっくり紹介させていただきました。発売まで後3日間をお楽しみに!
それまでは?
とてもとても光栄で Moleskineの作品を多数紹介されてるサイト モレスキナリーフファンサイト (日本語)に、2006年から始まったMoleskineのページをこんな風に素敵にまとめて下さって、本当にありがとうございました。

さて、クリエイティブ脳を鍛える第一歩とは??
まず手を動かして。。。
ともかく手を動かして、1ページでも初めてみよう。

No comments:

Post a Comment