Friday, June 12, 2009

Blossom report 5




8時半から絵の具を溶き初めて!3色の絵の具を一つのtableに6 cups, 
三つのtablesで何と18カップ!お水も合わせて、朝から計算機登場!

まるで誕生日会の雰囲気、どの席にする?

 
PrimaのPaintable paper に3原色で着色!
Paintable Paperのシリズ #602314 です。

元々は12インチのペーパーです。
今回は直接にPrimaから購入でしたが、
こちらのオンラインショップは比較的paintable papersが揃っています

(同じ模様は置いてないようですが。。。)
絵の具はLiving with Colorsや昨年Dream Color Projecなどで
既にお馴染み、水彩絵の具にとても有名なメーカー
Holbein 社から出たアクリルガッシュー


絵の具で花を着色の後は、
スプスプ先生の「引っ張って!引っ張って!」
ガーランド制作開始!
とても単純な作業ですが、その楽しさは本当に言葉で説明できない!
そして出来上がりもまたまた素敵ですね。


そしてガーランド制作の後は、先ほどのお花に戻ります!
今度はいよいよDoodling を挑戦!

    

早い方は当日も完成!!!見事な仕上げ!!!
私のサンプルよりも10倍、100倍超えた
素敵な思い出と夢をいっぱいつめたDream Canvasが完成。

さて、さて、その後は?今日当り、皆さんのDream Canvasも
そろそろ完成かなぁ。



ご覧下さい!ご自宅でじっくり完成させたRinaさんの作品です。

「出来たよ!」とあちらこちらからのご報告は本当に嬉しい。

では、夢を持ち続けて。。。
花満喫ワークショップはここで終了させましたが、
出来上がった方のご報告は楽しみに待っています。

2 comments:

  1. ジョエイさん,花満喫ワークショップなんて
    初めてでした。
    とっても素敵でした!!
    卵とおしょうゆ本当にヒットでした!!
    おいしかったです。
    ありがとうございました。
    最高のぷれぜんと!!
    お花のカップも楽しかったし,
    指輪も。サイコ^ー^
    ささやかな幸せがあちこちに
    散りばめられていた
    とっても素敵な一日でした。
    本当にありがとうございました!!

    ReplyDelete
  2. Mayujiさん、こちらこそ、本当にいつもありがとう!!22日の週は、スプスプさんとYuiさんのワークショップ&クロパ満開!またお会いできることを凄く楽しみにしています。

    ReplyDelete